親にポイントアドバイス

わが子を片づけ上手にさせるコツ  公開

講座コード:
201804-18150079

2018年6月1日 更新

講師名

整理収納アドバイザー 野村 高子

内 容

 「お片づけできないの?」ママはついイライラしがち。「全然片づけてくれない」「子どもがおもちゃを出しっぱなしで困る」など、子育て中のママの悩みは大きいですね。
 お子さんの個性に合った片づけ方を見つければ、できるようになります。そして、片づけはお子さんのことを知る素敵なコミュニケーションタイムにも!
 講師は、元片づけ苦手な子どもで、今片づけ苦手な子を持つ親。片づけを通して子どもの良さに気づいた実例を交えながら、ポイントをお伝えします。

【講師プロフィール】

 2014年、整理収納アドバイザー1級を取得。さらに、家族が笑顔でくつろげる家づくりのお手伝いをしたいと考え、親・子の片づけマスターインストラクターの資格を取得。親・子の片づけインストラクター入門講座・2級認定講座を開催している。また自宅の全収納スペースを公開する収納見学セミナーを月1回開催。現在、お片づけ作業と講座の両面から、お片づけのサポートを行う。

日 時

第5週 土曜日 13:00~15:00

6/30

受講料

会員: 3か月 1回 3,132円(うち消費税額232円) 一般: 3か月 1回 3,456円(うち消費税額256円)

設備費

162円

ご案内

コピー代 実費

初回持参品

筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。