コロナに負けるな! 講師からのメッセージ(音楽・楽器グループ編)

コロナ感染拡大防止のため休講中~講師の方々から受講者の皆様へメッセージをいただきました!(随時更新)

 

◆シニア初心者のためのらくらく「健康ピアノ」 第2・4 火曜日 12:30~14:00 安田 和美 講師074 音楽おすすめ らくらく健康ピアノ.JPG

受講生の皆様、お元気でいらっしゃいますか?

外出自粛の生活が続いておりますが、脳の体操「ピアノ」と足の体操「散歩」を

ぜひ日課に続けてください。

新しい曲に取り組まずとも、今までのレパートリーやお好きな曲を弾くことで脳は活性化し、気分転換も図れるはずです。

お身体に気を付けてお過ごしいただき、近い日にまた皆様と笑顔でお会いできますこと楽しみにしております。

また、ご自宅で楽しめる趣味として、「ピアノ」をご検討されていらっしゃる新規メンバーさんも募集中です。まずは、お気軽に体験、お待ちしております。

 

◆ジェンベを叩こう  第1・3・5 金曜 19:00~20:30  佐々木 秀人 講師

早いとこジェンベ叩きたいですね!4面お勤め帰りにどうぞ ジェンベを叩こう.jpg

オンラインも楽しいですが、やっぱり皆さんと荻窪で一緒に叩きたいです!

最近は何とか一人で叩いてます。

冬にやったあのリズム、ちょくら思い出してみましょうか!!

https://youtu.be/YtjGTv0i3lw

(※講師からのメッセージと演奏をYouTubeでご覧いただけます。)

 

再開時には皆さんが安心して楽しめるよう万全の感染予防策をして臨みます。

では!!!