コロナに負けるな! 講師からのメッセージ(健康・スポーツ編)

 

 コロナ感染拡大防止のため休講中~講師の方々から受講者の皆様へメッセージをいただきました!(随時更新)

 

木村桂子IMG_2407.JPG

健康美体操  毎週木曜 10:30~12:00     木村 桂子講師

60歳からのストレッチと筋力づくり  毎週木曜 13:00~14:15

60歳からのリフレッシュヨガ  第2・4木曜14:30~15:30

70歳からのやさしい健康づくり  第1・3・5木曜14:30~15:30

 

 教室が休講になって3か月を迎えようとしてますけど、お元気ですか?
 なかなか収束の見通しが立たない状況でご不安だと思います...。
 運動不足とコロナストレスで、いろいろ症状が出ていらっしゃらないかと心配してます。
 一日も早く収束して、お教室で皆さんと一緒に体操が出来る日を楽しみにしています。
 どうぞお身体を気をつけてお元気でお過ごしくださいね。

 ※千葉市中央区蘇我コミュニティセンターのホームページに「お家ヨガ」を紹介してますので、ぜひやってみてください。

 ※「木村桂子ヘルシースタジオ」で検索していただけるとレッスンのご案内をしてます。

骨盤&姿勢エクササイズ   

第2・4金曜 10:30~11:45   YAYOI講師

こんにちは。ボディバランスエクササイズ指導者のYAYOIです。

自粛生活が続き、みなさまはいかがお過ごしですか。0265_xlarge YAYOI0514hp.jpg

外出が減り体力や筋力の低下も心配かと思います。

筋肉を付けるのは大変ですが落ちていくのは本当に早いです。

とはいえ、ひとりでエクササイズをするのはなかなか続かないですね。

まずは、毎日の食事の時に骨盤を立てて姿勢を正して食事をしてみてください。

椅子の方はさらに膝も閉じましょう。内転筋(内もも)を意識します。

そして、お買い物に行く時はさらに目線を上げて姿勢に気をつけて歩いてください。 自転車の方も同じです。

姿勢を正すだけで腹筋・背筋を鍛えるだけでなく免疫力も上がるのではと言われています。

レッスン再開まで是非やってみてください。

皆様と元気に再会出来る日を楽しみにしております。

 

 DSCF8919.JPG

さわやか健康太極拳(土)  毎週土曜 10:30~12:00  野口 敦子講師

さわやか健康太極拳(水)   毎週水曜 13:00~14:30

 

 思いがけず長くお会い出来ない日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしのことと願っています。

 もうしばらくの間「手揉み、足揉み、ストレッチ、体ほぐし、太極拳」どうぞ思いつくまま自由に気持ち良く、ご自分の動きを楽しんでお過ごしください。

 両足でしっかり立って、深い呼吸をするだけでもOKですよ。

 引き続きご自愛ください!

 再会を楽しみに!