転ばぬ先の杖!

やさしく学ぼう終活講座  新設

講座コード:
202007-15770010

2020年7月18日 更新

講師名

行政書士 冨田 賢

内 容

 「終活」という言葉を耳にすることは多いと思いますが、実際にはどのように進めればよいのでしょう?
 終活と一言でいっても、その中には、相続や遺言制度、エンディングノート、認知症に備えた場合の成年後見制度など様々な事柄が含まれています。
 本講座では全3回で、体系的に終活を身につけていただけるので、遺言やエンディングノートを実際に執筆するところまでマスターできます。
 終活の専門家として経験豊かな若き行政書士が楽しく分かりやすくお教えします。

日 時

第4 水曜日 13:30~15:00

7/22、8/26、9/23

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 4,950円(うち消費税額450円)

教材費
教材費
550円
テーマ

 7/22 エンディングノート編
 ご自身の思いや希望を確実に伝えるためのエンディングノートの書き方を、「おからだ編」「おかね編」などに分けて学んだ後、実際に執筆していただきます。

 8/26 終活と後見制度編
 終活という言葉の歴史や意義について触れた後、成年後見制度について、富田講師の実際の体験なども交えながら解説します。

 9/23 遺言編
 終活の集大成ともいえる遺言について詳しく解説します。「相続」が「争続」とならないようにするため、財産の大小にかかわらず知っておきたい事柄について詳しく説明します。

途中受講

できません

見 学

できません

体 験

できません

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。