花と実のはがき絵(今期で閉講となります) 

講座コード:
202007-03530179

2020年9月3日 更新

講師名

花はがき絵作家 増渕 澄子

内 容

 四季折々身近に見られる花木、草花、実などをモチーフにし、実物を見ながらその全体なり一部をスケッチし、葉書に描くか、そのまま直接2Bの鉛筆か墨(面相筆)で線書をする。あくまでもその人なりの構図や形で自由です。彩色も植物に近い不自然のない彩色にします。細密画ではありませんので個性豊かな作品を描いて、楽しく植物と接します。
(講師プロフィール)
著書「はがき絵四季の草花」(日貿出版社)「やさしい草花のはがき絵」(日貿出版社)
「やさしい花と実のはがき絵」(日貿出版社)ほか

日 時

第2・4 土曜日 12:00~13:30

7/11、8/8、8/22、9/12、9/26

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 9,900円(うち消費税額900円)

途中受講

できます

見 学

できます 要予約。受講前に必ず見学をしてください。

体 験

できません

ご案内

☆本講座は20年9月末をもって閉講となります。
※受講前に見学(要予約)が必要です。

初回持参品

顔彩他道具一式または水彩画の道具一式

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。