その英語、使えますか?

中学文法で話せる英会話※今期開講いたしません  新設

講座コード:
202004-02010130

2020年5月24日 更新

講師名

翻訳家&英会話講師 Etsu

内 容

 「頭で理解するだけの英語」から「理解した英語を使えるようになること」が、このクラスのテーマです。移民への英語指導経験が豊富な講師が、独自に生み出したメソッドで教えます。使用するテキストは一見、簡単なのですが、大事なのは知っていることではなくて、自分の言葉に染みこませていくことです。初級向けといえども文法学習だけでは飽きてしまいますので、身近なことについて書かれた簡単な英文を読むことにも挑戦し、新しい単語を覚えていきます。1年後の目標は、自分の趣味や特技、人生経験などについて英語で発表し、自信をつけていただくことです。

【講師プロフィル】
 ECC外語学院系列の学校(全日制)を卒業後、20年近く前に海外経験などがきっかけで翻訳家を目指す。4年前に再び海外移住し、移民に英語指導をした際、文法がほとんど分からない彼らが話せるのに、なぜ日本人は知識があるのに話せない人がいるのか?というところに疑問を抱く。その後、翻訳の傍ら、息抜きで始めたオンライン講師(トークモア)が楽しくなり「注目講師」としてサイトに掲載される。現在も翻訳、オンラインやカフェでの講師を継続中。 今後はワークショップなども行う予定。

日 時

第2・4 金曜日 19:00~20:00

6/12、6/26

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 2回 5,060円(うち消費税額460円)

途中受講

できます

見 学

できます 初回は見学不可

体 験

できます 体験料 2,530円(うち消費税額230円)

ご案内

レベル:☆
テキスト:「中学英語をもう一度ひとつひとつ分かりやすく」(学研)※各自書店などで購入してください。

初回持参品

テキスト、筆記用具、ノート、辞書(電子辞書、スマホアプリ問わず)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。