7月期講座 ただいま受け付け中 感染予防対策も行っております。

 2020年7月期(7月から9月)のカルチャー講座を受け付け中です。開講中のほとんどの講座は見学(無料・20分程度)や体験受講(有料・1回分の受講料と教材費)も可能ですので、お気軽にお問い合わせください(一部対象外の講座もあります)。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の三つの基本(身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い)を踏まえながら、利用定員の制限など荒川区が定めた施設の利用条件(→ 荒川区HP 町屋文化センターの利用案内)にも従いつつ、細心の注意を払って徐々に再開しております(再開講座はこちら → <町屋センター 再開のお知らせ>)。

 

2007counter.jpg2007counter2.jpg

※町屋文化センター・カルチャー講座受付。飛沫防止のためのシートを張って対策しております。また、受付待機の際は間隔をとってお並びいただくよう目印をつけております。

 

 ご受講のみなさまにも以下、ご協力をお願いします。

 ●講座の前後には手洗いをお願いします。30秒程度かけて丁寧に。
 ●教室内でもマスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。ただし、こまめに水分補給をするなど熱中症予防にもご留意ください。
 ●会話をするときは、できるだけ真正面は避けてください。
 ●風邪の症状がある方、体調に不安のある方は受講をお控えください。受付に非接触型体温計を用意しています。
 ●受付では間隔を空けてお並びください。
 ●教室内のいすは、隣との距離を空けて配置しています。
 ●換気のため講座中も入り口の扉を開けたままにいたします。

 感染拡大防止のための対策です。ご理解くださいますよう、お願いいたします。

2007photo.jpg

※7月期新設講座「思いを伝える撮影テクニック」の様子。教室内ではマスクを着用し、距離を取った上で着席いただいています。窓や扉は常時開放し、換気に努めております。

 

 スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

  ※今後の状況によって再び休講したり開講を延期したりする場合がございます。ご了承ください。

machiya2007_01.jpgmachiya2007_02.jpg
7月期チラシ(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)

 

◎7月期休業日:8/13(木)~8/16(日)(夏季休業)

 

町屋センター