わかる!つかえる!

算命運勢学入門  新設

講座コード:
201810-08511530

2018年10月27日 更新

講師名

算命学講師 小田切 健一

内 容

陰陽五行思想をベースに、算命学の世界を楽しく学んでいけるようになっています。算命学を知り、自分を知ることで、人生に活かしていけるような、講座となっています。
算命学の基本は陰陽五行説という古代中国の思想です。その自然界の法則を人間にも当てはめ、自分の取るべき人生の選択に役立てられるよう、基礎から学んでいきます。
難しい技法や理論など、なるべく専門用語は使わずにして、わかりやすく解説していきます。特別な教材は使わず、ご自身の生年月日から『宿命表』を算出したものをお渡しして、解説して参ります。自分のタイプが「樹木」「草木」「太陽」「灯火」「山岳」「田園」「刀剣」「宝石」「海洋」「清水」のどれにあたるのか。また、何をどうしていけば、自分の宿命を果たせるのかが、わかるようになっています。

自分の宿命表を題材にして進めて参りますので、講座が終わった時には、ご自分の生まれた時に与えられた役目役割を知ることができ、それらをどう人生に活かしていけばよいのかがわかるようになっています。
算命学の、入り口の入り口ですが、自分自身を知るきっかけになればと思います。

①算命学とはどんな占いか ②陰陽五行と十干十二支の世界 ③自分を知る星の世界(十大主星) ④人生のたどる道(十二大従星 ⑤天冲殺は怖くない ⑥総論   

日 時

第1週 月曜日 14:50~16:20

10/1、11/5、12/3、1/7、2/4、3/4

受講料

会員: 6か月 6回 19,440円(うち消費税額1,440円)

設備費

2,040円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません

ご案内

定員10名/最小開講人数3名

初回持参品

筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。