東京のお菓子を歩く

製菓衛生師 JPCA認定パンコーディネーターエキスパート
高 由貴子

 江戸から続く和菓子、下町の知られざるおやつ、老舗のパンなど。『東京いとしの和菓子』の著者が選んだとっておきのお店を訪ねる、楽しい東京散歩です。江戸から東京で生まれ培われてきた魅力的なお菓子の数々をめぐりながら、季節ごとに移ろう街並みを歩きましょう。訪れるからこそ出会えるお菓子を手にする喜びはひとしお。東京のお店の雰囲気を肌で感じながら、その素晴らしさを再発見、ぐっと親しみが増すことでしょう。

ページのおわりです
【テーマ】

◆4/23 根津〜上野桜木
歴史ある神社と懐旧の佇まいを残す町並み。下町風情と文化的な香りはお菓子にも溢れています。
◆5/28 蒲田
キネマと旧東海道にゆかりある地で育まれたバラエティ豊かなお菓子。人気店、穴場的お店などを探訪します。
◆6/25 小伝馬町〜人形町
小伝馬町〜人形町周辺は東京屈指の上質和菓子店が集まるエリア。粋な下町の味、新しい実力店など訪ねます。
◆7月、8月はお休み
◆9/24 神楽坂
粋な佇まいと趣ある寺社、若々しい文化が溶けあう坂の町。表通りの人気店、通好みの老舗などを探訪。

【日 時】

第4 木曜日  11:00~13:00

4/23、5/28、6/25、9/24

【受講料】

会員: 6か月 4回 14,784円(うち消費税額1,344円)

【維持費】

880円

【保険料】

400円

【教材費】
東京のお菓子資料
880円
【途中受講】

できます

【見 学】

できません

【体 験】

できません

【ご案内】

交通費、菓子代、飲食代などは各自でご負担ください。
欠席される場合は必ずご連絡ください。
天候により、お菓子の持ち歩きには、クラーバッグ(ボックス)をご用意されることをおすすめしてます。

【初回持参品】

雨具、筆記用具、必要な方はサブバッグなど。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、受講規約に基づき、所定の手数料を承ります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

よみうりカルチャー大森

〒143-0016 大田区大森北1-6-16 アトレ大森6階 TEL/03-5471-6311

印刷