手まり

日本手まりの会会長 審査員
尾崎 敬子

教授
栗原 真由美

日本各地の伝統工芸としての「手まり」は、お正月やひなまつりに飾られ、最近は室内装飾やプレゼントとして人気を集めています。手のひらにのる程の球体に色とりどりの糸をかけて行くと、美しい模様ができてきます。まるくやさしい手まりも、一度作ってみるとその奥深さに夢中になりそうな魅力があり、また、あなたの個性をいかした作品を作ることができます。
やさしいものから高度なテクニックのものまで、順次、楽しみながらおけい古していきましょう。

ページのおわりです
【テーマ】

巻きがかりと枡・つむ型かがり・八重菊・三ツ羽根亀甲・上下同時かがり・ねじり三菱・枡と三角つなぎ・麻の葉・かごめ

【日 時】

第1・3・5 木曜日  12:30~14:30

10/1、10/15、11/5、11/19、12/3、12/17、1/7、1/21、2/4、2/18、3/4、3/18

【受講料】

会員: 6か月 12回 41,448円(うち消費税額3,768円)

【維持費】

4,488円

【途中受講】

できます

【見 学】

できます

【体 験】

できます 体験料 3,828円(うち消費税額348円) 教材費別途

【ご案内】

教材費:1000円前後

【初回持参品】

はさみ、まち針、メジャー

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、受講規約に基づき、所定の手数料を承ります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

よみうりカルチャー横浜

〒220-0011 横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう)9階 TEL/045-465-2010

印刷