講座コード:202301-18150330 2022年11月6日 更新

公開

試験なし!1日で資格取得!災害時の備える手順と収納方法がわかる!

防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座

(一社)防災備蓄収納プランナー協会代表理事長柴 美恵

これまでに数々の自然災害がありましたが、その際、自宅が無事だったにも関わらず、ライフラインが止まり、生活が不自由になって困ったという経験をされましたか?災害が起きても生活を止めないためには各家庭での備えが大切です。
防災備蓄の必要性、防災備蓄リスト、それらの保管のための収納づくり、ストック管理までのノウハウなど、具体的な準備方法から、危険性の回避まで演習を交えながら学びます。「何を」「どれくらい」「どのようにしまう」の3大疑問が解決できたと評判の講座です。5年に渡り東北被災地でのボランティア活動を行い、被災者、被災地の職員などの方々から直接話しを伺い、また、講座・講演・実際のお住まいで多数の事情を見聞きしてきた講師がわかりやすくお伝えいたします。家族を守るためにも、備えや対策について防災備蓄収納の基本をしっかりと学んでみませんか?
*1日の受講で認定証が取得できます。
日時 3/30 木曜日
 10:30~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 16,500円(うち消費税額1,500円)
一般  1回 16,500円(うち消費税額1,500円)
維持費 220円
教材費
認定料 5,500円
テキスト代 2,090円
ご案内 ※講座当日、講師へ認定証発行のための申込書(ご住所などの個人情報)、受講についてのお約束ごとへの署名、アンケート(講座進行で使用)の提出があります。
※10:30~12:30(講義・演習) 休憩1時間 13:30~17:30(講義・演習 休憩含む)
※教材費7,590円の内訳(認定料:5,500円、テキスト代2,090円)
初回持参品 筆記用具(ノート、鉛筆など)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。