講座コード:202210-08892210 2023年1月25日 更新

満員 野外

講談師と行く「昼飯前にひとっ旅」

講談師神田 菫花(かんだすみか)

 講談とは、独特の調子でもって、どんな荒唐無稽なお話でも本当のように申し上げる話芸です。今では寄席演芸の一種となっております。神田菫花の特徴は、声が大きいこと、そして難しい事も馬鹿馬鹿しい事でも、わかりやすい説明を心掛けております。
 本コースは、史跡めぐりを中心に、今昔さまざまな視点からの見もの、聞きもの、体験など、ちょっとした非日常を感じていただいくのが目標です。歩行距離は最大5キロ程度。どこへ行ってもお昼前までには終了です。お気軽にご参加ください。
[予定コース]
10月 浜松町・狛虎
11月 花畑・大鷲神社
12月 新井薬師・寺町・上高田
1月 お休み
2月 品川宿・一粒萬倍の泉
3月 洗足池・勝海舟
日時 10/4、11/1、12/6、2/7、3/7
第1火曜日 10:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 18,590円(うち消費税額1,690円)
維持費 1,100円
保険料 500円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 4,038円(うち消費税額358円)
ご案内 ※現地集合、現地解散です。
※交通費、入館料、拝観料などは各自のご負担になります。
※新型コロナウィルスの感染状況により、行先が変更することがございますのでご了承ください。
初回持参品 筆記用具、歩きやすい服装

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。