講座コード:202210-01739000 2022年10月5日 更新

演劇を学ぶシアターゲーム

俳優・演出家・カウンセラー日ケ久保 香

 「シアターゲーム」という言葉を初めて聞いた方も多くいると思います。
シアターゲームというものは、そもそも俳優の演技力向上のために用いられるエクササイズやワークのことを指します。そこには、共感性やコミュニケーション能力、身体能力など演劇に必要なスキルがたくさん詰まっています。
「演技って難しい」そんな風に思って、一歩踏み出せない方の声をよく耳にします。シアターゲームを使うと、楽しく遊んでいるうちに、いつの間にか演じる準備が整います。そこにちょっとしたエセンス(プロの技術)を加えると、見違えるように素敵な表現ができるようになります。
 役になりきってセリフを言ってみる。感情移入をして演じてみる。身体を思うまま自由に動かしてみる。演じることはストレスの発散にもなりますし、自己肯定感を高め、心身の健康に繋がります。何よりきっと、あなたは今まで以上に魅力的になりますよ。
あなたの中に眠っている素晴らしい感性を、楽しみながら引き出してみませんか。
日時 10/9、10/23、11/13、11/27、12/11、12/25
第2・4日曜日 14:30~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
ご案内 ※7月期の新設講座「シアターゲームと演技入門」は、10月期より「演劇を学ぶシアターゲーム」に講座名が変更になりました。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。