講座コード:202207-08610904 2022年5月13日 更新

オンライン

[オンライン]実践デジタル一眼レフカメラ講座

フォトグラファー・日本写真家協会会員勝山 基弘

【この講座はZOOMミーティングを使用したオンライン講座です】 デジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼をお持ちの方や、現在コンパクトデジカメをお使いでデジタル一眼レフやミラーレス一眼の購入をお考えの方に最適な講座で、デジタルカメラの初心者からベテランの方まで安心して受講できる講座です。
 この講座の特徴は「受講生の方が撮られた作品の講評」を中心に授業が行われるところであり、表現力豊かなデジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼の基本的な使い方から応用まで、 各受講生の撮りたいテーマに即した丁寧な指導が受けられます。
【注意事項】
・お申し込み後に講座視聴URLとパスワードをメールでお知らせいたします。メールが届かない場合は03-3642-4301(オンライン担当)か online@ync.ne.jp までご連絡ください。
・受講者のお名前や映像・音声(※ミュートも可能)などがクラス内で共有されます。予めご了承ください。受講者の映像は表示でご参加ください。承認の際にお名前を確認しますので本名でご登録ください。
・当日は講座時間の15分前から入室できます。
・Zoomのソフトウェアを必ず最新版にアップデートの上ご覧ください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。 主催・講師側のやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。




オンライン講座の受講方法は、動画の視聴方法のご案内をご覧ください。
日時 7/13、7/27、8/10、8/24、9/14、9/28
第2・4水曜日 15:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 21,450円(うち消費税額1,950円)
維持費 2,310円
教材費
教材 1,320円
テーマ ・撮影基礎テクニック
・実践的撮影応用テクニック
・デジタルフォトの基礎・応用テクニック
・インクジェットプリントテクニック
・受講者の撮影した作品への講評、アドバイス
・各受講者の撮りたいテーマに対する撮影法指導など
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 4,180円(うち消費税額380円)
ご案内 事前にZOOMをダウンロードし、接続テストを済ませてください。
受講する前に準備すること【Zoom編】 https://www.ync.ne.jp/zoom-way.php
ご不明な点は online@ync.ne.jp か03-3642-4301(平日10時~17時30分)まで。
※新規の方、体験の方はお申込時にご持参いただくカメラの機種をスタッフへお伝え下さい。
初回持参品 デジタル一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラ 
※カメラの購入を検討中の方は購入候補のカメラのカタログ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。