講座コード:202204-01193468 2022年9月2日 更新

文章を書く楽しみ

童話&エッセイ教室

児童文学作家高橋 うらら

 童話やエッセイ、小説などの創作活動は、毎日の生活をより豊かにします。楽しみながら文章を書きながらも、どうしたら読者の心をつかむことができるのか。ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。
講師は現役の児童文学作家です。毎日児童小説優秀賞、日本アンデルセン協会賞などを受賞しています。近著に『犬たちがくれた音 聴導犬誕生物語』(金の星社)などがあります。
日時 4/2、5/7、6/4、7/2、8/6、9/3
第1土曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
テーマ 受講生の作品合評と講師講評を通じて
☆わかりやすい文章の書き方
☆より文学的な表現方法
☆読者を引きつける構成の仕方
途中受講 できます
見学 できます  なるべく体験を。
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
ご案内 コピー代実費
作品は縦書き・横書きどちらでも可、作者が朗読し、皆さんで合評、講師が講評します。講師分を含めた人数分のコピーがあると助かります。
初回持参品 筆記用具、ノート、あれば創作作品(原稿用紙数枚)。※体験も

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。