講座コード:202201-18111801 2022年1月20日 更新

公開

カサハラ式 足と健康との関係

外反母趾・浮き指研究家、カサハラフットケア整体 院長(柔道整復師)笠原 巖

 足に関心がないのは、健康に関心がないのと同じ!
いつも健康な人と、いつも調子が悪い人との差は『足』に隠れた原因があったのです。

外反内反・浮き指・アーチ不足など足の退化に比例して、原因のはっきりしない、
●ひざ、腰、くびの痛み(=ロコモ)
●首こり・肩こり・頭痛・めまい・不調など自律神経失調症、うつ状態など(=ニューロ)
●代謝障害による生活習慣病など(=メタボ)
といった、本病の前段階にある「未病状態」の人が激増しています。これまで足は「足だけ」、体は「体だけ」と別々に医療や健康
行為が行われてきたために、本当の原因が分からず、正しい治療法
や予防法、そして改善につながらなかったのです。
今回の講演では宇宙(重力)から見た『足と健康との関係』、「自分で自分の健康を改善するケア方法」について解説。

さらに注目トピックスとして40歳以降のひどい外反内反は「へバーデン結束」が関係。足と健康との関係を知り、自分で「足から
未病Ⓡ」改善の方法を学ぶ。

☆こちらの公開講座では笠原先生による講義がメインとなっておりますので、実践的な内容をお求めの方は、専属講師による定期講座(実践編)にご参加ください。
日時 3/30 水曜日
 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,520円(うち消費税額320円)
一般  1回 4,070円(うち消費税額370円)
維持費 220円
ご案内 3本指テーピング靴下進呈
初回持参品 裸足になれるような服装でお願いします。
講師ホームページ https://www.ashiuratengoku.co.jp/index.html

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。