講座コード:202110-09731490 2021年10月19日 更新

ピアノで歌うはじめてのシャンソン&カンツォーネ 【受付終了】

シャンソン歌手・日本シャンソン協会 正会員岩元 ガン子

 2018年度、日本シャンソン協会主催(読売新聞社後援)のシャンソンコンクールで優秀賞を獲得した講師が、楽しくレッスンします。様々な声の高さに合わせて、講師がピアノ伴奏をしますので、声の高さにコンプレックスのある方も安心して受講できます。
 課題曲は楽譜でお渡ししますが、何度も繰り返し練習しますので、楽譜が読めない方でも心配いりません。
課題曲を3回目のレッスン時に、一人ずつ歌います。もちろん、パスもオッケーです。
取り上げる曲は、シャンソン・カンツォーネが中心ですが、受講生の方からのリクエストも大いに歓迎いたします。
歌には、それぞれ、その歌が作られた背景があります。その背景をご紹介しながら、原曲をご紹介します。いろいろな声の高さの方にも合うように、いろいろなキーで講師がピアノでメロディーを弾き、練習します。また、ピアノでカラオケを弾きますので、ご自宅での練習に役立ててください。

レッスン中には、必ず、2回は笑っていただけると思います。

曲目は、シャンソンもカンツォーネも市販の楽譜に載っている「スタンダード」と言われている楽曲と、生徒さん達からのリクエストを織り交ぜて課題曲に取り上げていきたいと思います。

また、2回に1回ずつ、一人ずつ歌っていただける時間を設けたいと思います。もちろん、パスもオッケーです。コロナで大きな声が出せなかった時間をぜひ取り戻していきたいと思います。
日時 10/11、10/25、11/8、11/22、12/13、12/27
第2・4月曜日 11:15~12:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ ※基本的に楽曲は日本語の歌詞でレッスンします。但し、部分的に原語で歌う場合もあります。※人数の多いクラスでは毎回2名ずつ、それまでレッスンで取り上げた曲の中から好きな曲 を1曲、皆さんの前で、一人で歌います。もちろん一人で歌いたくない人はパスでOKです
途中受講 できます
見学 できます  出来れば終わりの時間20分前後を見てください。
体験 できます 体験料 4,257円(うち消費税額387円)  ※よみカル体験対象 教材費別途
ご案内 教材費/別。コピー代実費(体験時は100円)。
初回持参品 筆記用具、テープレコーダー(希望者にお任せします。)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。