ふれてみよう「能」の世界

やさしい能楽体験教室  公開

講座コード:
202104-18061000

2021年2月20日 更新

講師名

観世流能楽師・日本能楽会会員・重要無形総合指定保持者 髙梨 良一

内 容
講座写真1
講座写真2

 能のお稽古で若々しい声や身体作りを始めましょう!
色々な習い事がある中、「能」に触れて豊かな人生を送りませんか。まさに能は体や声をフルに使って表現をしていくもので、自分の普段使ったことのない部分を使い、隅々の感性を呼び覚ましていくという感じです。声の大きさは、がなり立てればよいものではなく、かといって小さくても駄目なので、羞恥心を捨てて自分の世界を表現できるようになればよいと思います。
 初心者の方を対象に、能の代表的なシテ(主人公)を観世流シテ方髙梨良一講師が自ら手ほどきします。

日 時

4/1、4/8、4/22 木曜日

13:00~13:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3回 9,900円(うち消費税額900円) 一般: 3回 9,900円(うち消費税額900円)

設備費

990円

ご案内

 初心者の方を対象に、声の出し方、能の基本などを丁寧に指導します。

初回持参品

白足袋または白いソックス、筆記用具、マスク

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。