講座コード:202404-13071600 2024年3月18日 更新

蒼山日菜レース切り絵

蒼山日菜認定講師中沢 ユキコ

 小さなはさみ1本で作り上げる、モノクロームの切り絵。
 繊細で美しいデザインが人気のアーティスト・蒼山日菜さんのオリジナル図案を毎回使用します。
 まずは、はさみの扱い方や切り出しのコツなど初歩から丁寧に指導します。
 個別に作品の完成度をチェックしながら、着実な技術向上を目指し中級レベルまで指導します。
 初回から可愛い切り絵を作ることが出来ます。
 はさみ1本で切り上げる優美な切り絵の世界に挑戦してみませんか。

【講師略歴】蒼山日菜認定講師 中沢ユキコ 
レース切り絵画家 蒼山日菜氏に師事。
富士川・切り絵の森美術館など蒼山日菜主催の切り絵作品展に多数参加。
日時 4/21、5/19、6/16、7/21、8/18、9/15
第3日曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の10日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 24,750円(うち消費税額2,250円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 4,510円(うち消費税額410円) 10日前までに参加費のご入金をお済ませください。教材費1,320円は教室で講師にお支払いください。
ご案内 ☆教材費別途(1,320円から)
☆ご予約の際に、蒼山日菜講座受講のご経験をお知らせください。専用はさみ貸し出しいたします。
*はさみの持ち帰りレンタルを希望の方は別途お申し込みください(レンタル代1回1,100円×回数分)購入の場合は、3,500円+税
*参加費のお手続きをもって教材の手配をいたします。講座日の10課前までにお手続きをお済ませください。教材費は教室で講師が徴収いたします。
初回持参品 ホチキス、あれば専用の切り絵用ハサミ、作品を持ち帰るクリアファイル。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。