藤川流・新舞踊 

講座コード:
202004-06713140

2020年5月7日 更新

講師名

藤川流宗家 藤川 爵応

藤川流宗家家元後見 藤川 菊

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 名優の芸術的な舞踊を鑑賞すりことは大変素晴らしいことですが、本来、踊りとは自らが踊り、自己を表現することに喜びがあるはずです。
歌舞伎も新舞踊も民謡もその点では、一つの糸で結ばれています。
歌謡曲や民謡で自己を表現し創造する楽しさ、皆さんと一緒に学びたいと思います。
この教室では“これが新舞踊”をテーマにさらに役柄の解釈、身体の使い方など、役を通じての自己表現、目遣い、呼吸法に至るまで納得のいくよう、ていねいに教えます。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。

日 時

毎週 金曜日 13:40~15:10

6/5、6/12、他2日

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 4回 10,560円(うち消費税額960円)

設備費

660円

教材費
※音楽著作権使用料
88円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,827円(うち消費税額257円)

ご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のために休講した 3/13→5/29 に振り替えます。
振替日に体験や受講を希望される方は「見学申込・問合せ」をクリックし、「その他」欄に希望日をご入力ください。

初回持参品

ゆかた、白足袋、扇子
※体験同様。なければ動きやすい服装、扇子は講師より貸出あり(要予約)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。