山田流筝曲・三弦(両稽古) 

講座コード:
202004-06313081

2020年5月7日 更新

講師名

山田流筝曲講師 鈴木 厚一

内 容

 古来より日本の美しい四季にはぐくまれて、人々の心が伝承されています。箏・三弦の音色を通してその心に大切に触れていきたいと考えています。気品に満ちた古典曲に加えて、現代感覚にあふれる新曲を、小さい方から年配の方まで、経験に応じて丁寧に指導していきます。お気軽にお入りください。講師は人間国宝、芸術院会員四世中能島欣一師(個人)の直門で、東京芸術大学講師の経験をもち、現在放送、舞台に幅広く活躍中です。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。

日 時

毎週 土曜日 13:00~15:00

6/6、6/13、6/20、他1日

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 4回 12,320円(うち消費税額1,120円)

設備費

660円

教材費
※三絃・箏使用料
880円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません

ご案内

※よみカル体験なし
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月12日(日)まで全講座を休講しています。3/7、3/14、3/21、3/28休講分は再開時に振替ます

初回持参品

筆記用具、琴爪、ゆびかけ、バチ(お持ちでない方は初日はお貸しします。)三味線(お持ちでない方は貸し出しします。)お持ちでない方は初日にご説明いたします。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。