7月再募集 外国人に日本語を教えてみたい人の第一歩(入門)  新設

講座コード:
202004-01991603

2020年4月12日 更新

講師名

元(財)津田塾会津田日本語教員養成講座教授法関連主任講師 元橋 富士子

内 容

 今世界中で日本語を学びたい人が増えています。そして昨今は、外国人対する日本語教育は大学だけでなく様々な分野で行われています。しかし、私達日本人にとって無意識に覚えた日本語を外国人に教えることは思ったより難しいものです。本講座ではそのための知識と方法を楽しく学んでいきます。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。
※これまでの休講分はご返金させていただきます。

日 時

第1・3 木曜日 10:30~12:15

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 0回 0円(うち消費税額0円)

途中受講

できます 体験後講師とご相談下さい。

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,970円(うち消費税額270円)

ご案内

教材費/入門テキスト「みんなの日本語 初級Ⅰ本冊」約2500円税別スリーエーネットワーク出版。以降は講座内で案内があります。
コピー代実費。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。