江戸っ子絵地図師と下町散歩  野外

講座コード:
202004-01351808

2020年4月12日 更新

講師名

絵地図師 散歩屋 高橋 美江

内 容
講座写真1
講座写真2

 絵地図製作で培った独自の目線をもとに、100以上のコースで町をガイドする「プロの散歩屋」の江戸っ子講師が、東京の下町を中心にご案内。歴史、文化、建築、食、など毎回バラエティ豊かなテーマで町の魅力を探ります。町歩きのコツの「柔軟な頭と好奇心」を持って歩けば、ガイドブックとはひと味もふた味も違った町の姿が見えてきます。講師おすすめの店でのランチや、時に配布される講師手書きの絵地図も魅力です。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。
※これまでの休講分は再開時に振替もしくはご返金させていただきます。

日 時

第3 水曜日 11:00~14:30

6/17、7/15

ホームページからのお申し込みは、受講日の15日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 2回 7,700円(うち消費税額700円)

教材費
絵地図師 教材費
660円
テーマ

(詳細は別紙参照)
4月 傳通院
6月 池袋(明日館、立教大学)
7月 向島百花園

保険料

200円

途中受講

できます  親:自由が丘

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

※ランチ代、入場料などは各自ご負担下さい。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面全講座を休講しています。3/18、4/15は休講振替なし。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。