今期は開講しません 楽しいエッセイ教室 

講座コード:
202004-01193460

2020年7月25日 更新

講師名

児童文学作家 高橋 うらら

内 容

 エッセイの書き方に、特別な決まりはありません。このクラスでは、なつかしい思い出や、家族のこと、日頃暮らしの中で気づいたことなどを、御自由にお書きいただいて、講座の日に朗読して発表します。講師は現役の児童文学作家なので、質問があれば随時お答えいたしますが、お書きになった作品を必要以上に厳しく批評することはありません。むしろ、講座のメンバーみんなで、お互いの作品、つまり人生経験を認め合い、たたえあうことができればと思います。
※エッセイのみを対象としたクラスです。それ以外のもの(小説など)を希望の方は、13:00~の「童話&エッセイ教室」をご検討ください。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。
※これまでの休講分は再開時に振替もしくはご返金させていただきます。

日 時

第1 土曜日 15:15~16:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 0回 0円(うち消費税額0円)

途中受講

できます

見 学

できます なるべく体験を

体 験

できます 体験料 2,530円(うち消費税額230円)

ご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面全講座を休講しています。 3/7→4/18休講振替未定。4/4、5/2は休講振替なし。
※コピー代実費
※作品は縦書き・横書きどちらでも可、作者が朗読し、皆さんで合評、講師が講評します。講師分を含めた人数分のコピーがあると助かります。(コピー代実費)

初回持参品

筆記用具、ノート、作品(原稿用紙数枚)。体験も同様。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。