~古典・名作文学の楽しい「読書会」~

「若草物語」を読む  新設 公開

講座コード:
201901-18082019

2019年2月26日 更新

講師名

茨城大学 人文社会科学部教授 西野 由希子

内 容

 課題作品について、講師からの解説のあと、参加者で感想や意見を話し合います。「読書会」によって、本を読む楽しさ、作品の新しい読み方などに触れ、今後の読書の世界を広げましょう。
今回の作品は、オルコットの「若草物語」。作者の自伝的作品で、メグ、ジョー、べス、エイミー、四姉妹の物語は何度も映画化等されてきました。
子どものときに読んだ方、はじめて読む方、映画を見た方、「読書会」に参加してみたい方など、どなたでも歓迎です。作品を読んでからの参加をお勧めしますが、未読の方でも大丈夫ですので、気軽にご参加ください。

日 時

3/31 日曜日

13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 1回 2,160円(うち消費税額160円) 一般: 1回 2,376円(うち消費税額176円)

設備費

108円

ご案内

※課題作品は、オルコット「若草物語」です。どの出版社のものでもかまいません。できるだけ当日、本を持参ください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。