「日本の神様カード」で知る祝詞・古事記  新設

講座コード:
201901-01291904

2019年3月8日 更新

講師名

日本の神様カード公式インストラクター 吉田 しずこ

内 容

 日本の古の神話「古事記」に登場される48の神々がオラクルカードになった『日本の神様カード』。2008年の発売以来、多くの神社ファン、カードファンをとりこにしています。
 カードのイラストを見ながら古事記で中心となる6柱の神様の関係性をわかりやすくご紹介します。
 古事記の神話は、不思議なほどに私たちの日常にもあてはまるストーリーばかりで、神社に奏上されている祓詞へ込められた先人の想いがわかったり、神様がぐっと身近に感じられ、古事記がぐんと面白くなり、神社参拝もより楽しくなります。

日 時

第4週 金曜日 13:00~14:30

3/22

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 1回 2,700円(うち消費税額200円)

設備費

162円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時2862円、よみカルOK

ご案内

教材費別「日本の神様カード」3240円。(お持ちの方は購入の必要はありません、小判型でもOKです。)

初回持参品

筆記用具。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。