講座コード:202301-09330393 2022年10月27日 更新

マンドリン教室(土曜)

日本マンドリン連盟参事竹内 郁子

 あなたの家にも古いマンドリンが眠っていませんか。
 マンドリンはイタリア生まれですが、なぜか日本の演歌にも良く合うのです。クラシックからポピュラー、そして演歌まで。
 グループレッスンですが、初めて楽器を手に取る方、昔弾いたことのある方など、その人に合った指導をします。どなたでもお気軽にどうぞ。
【講師略歴】
 1931年生まれ。錦糸町は2000年から、その他読売は荻窪、恵比寿、柏、川崎、八王子、昭和記念、又NHK文化センター青山教室。新しいマンドリン教本を出版、CDを東芝EMIその他で出す。レコード大賞プレーヤー賞。日中友好大使任命(2010年)など。
日時 1/7、1/21、2/4、2/18、3/4、3/18
第1・3土曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,244円
途中受講 できます
見学 できます  楽器のない方はご見学で
体験 できます 体験料 3,674円(うち消費税額334円) 楽器持参
ご案内 テキスト代2300円くらい。
初回持参品 マンドリン(レンタルなし)・筆記用具。楽器をお持ちでない方は講師へご相談ください(8~9万・中古美品など)。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。