講座コード:202207-14370756 2022年6月30日 更新

イタリアの家庭料理

イタリア料理研究家田辺 文子

 オリーブ油とハーブの香りがきいたイタリアの家庭料理を一緒に楽しみましょう。ひとくちにイタリア料理と言っても、北と南では素材も調理法も異なります。シンプルな味付けが基本という点では、日本料理とよく似ているので、イタリア料理が日本人に好まれるのもうなずけます。本場の素材を使い、ちょっとしたコツを覚え、本格的なイタリアンをあなたのレパートリーに加えて下さい。
〈メニュー〉
7/13 ニョッキローマ風 エビといんげんのトマト煮
7/27 ペペローニのファルシ キュウリの冷たいスープ
8/10 スズキのポアレ レタスと玉子のサラダ
8/24 スパゲッティエドキァノ風 夏野菜のミックスサラダ
9/14  鶏マスタードバルサミコソース トマトのサラダ
9/28 スペルト小麦のズツパ グリーンサラダ
*材料の都合により献立が変わることがあります
日時 7/13、7/27、8/10、8/24、9/14、9/28
第2・4水曜日 14:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の9日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 20,592円(うち消費税額1,872円)
維持費 2,640円
教材費
食材費 1,500円 9,900円
途中受講 できます  (定員に空きがある場合)
見学 できます  (定員に空きがある場合)
体験 できます 体験料 5,522円(うち消費税額502円) (定員に空きがある場合)
ご案内 *試食しています。
*ご入金をもって食材の手配をいたします。受講日の8日前までにお支払いをお済ませください。
初回持参品 布巾、台布巾、エプロン、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。