講座コード:202404-13590020 2024年3月25日 更新

あみぐるみ&クロッシェ雑貨講座

日本あみぐるみ協会代表 エルタデザイン主宰武田 浩子

あみぐるみ技能認定資格の取れる講座です。
見ているだけでも楽しいあみぐるみはプレゼントにも。
ニット雑貨は日々の生活に取り入れて、身に付けるものなども制作できます。
初めての方でもかぎ針の持ち方からお教えいたします。

※あみぐるみ技能認定講座
日本あみぐるみ協会監修のカリキュラムで5つのモチーフを通して基本の編み方 から、組み立て方、仕上げ方など段階的に学んでいきます。
一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)の技能認定資格が取得できます。
日時 4/6、5/4、6/1
第1土曜日 14:30~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 11,880円(うち消費税額1,080円)
維持費 1,122円
テーマ 初回作品:1パーツで出来るあみぐるみまたはコースターを制作
次回からはレベルに応じて100点以上あるキットから好きなものを選んでいただけます。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,334円(うち消費税額394円) 教材費1,500円くらい
ご案内 教材費:1,500円~3,500円程度
※認定講座希望の場合は、申し込み時にお申し出ください。
 修得後、認定証発行には認定申請料33,000円が別途必要です。
初回持参品 かぎ針6/0号、はさみ、とじ針
※お持ちでない場合は、初回はレンタルまたは購入できます。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。