講座コード:202207-11630561 2022年5月8日 更新

沈立君の健康気功法(中級)

世界医学気功学会常務理事・中国少林気功センター理事長沈 立君

世界医学気功学会理事・中国少林気功センター常務理事橋本 たか子

気功は素晴らしい健康法です。現在は世界中の人々にとって親しみやすく、また必要な健康法です。
私達は地球に生きている人間ですが、最近では様々な自然災害が多い時代になりました。その為、気功のような健康法がより必要だと思います。
この講座では人間が本来持っている能力を引き出し、人間の三本の柱である気、血、津液を高めることができます。更に身体の細胞を修復することが可能です。免疫力を高めることによりコロナにかかりにくい体質を作ります。
また、中医学説理論、季節による食物とその注意点などを丁寧に説明します。更に一部のツボも教えます。気功の練習により健康、長寿、美容、減肥などの効果もあります。
百聞は一見に如不。是非一度体験して下さい。

【講師経歴 沈立君】
2000年から錦糸町センターでも気功講師を務める。中国北京、アメリカ、ロシアなど気功学会での論文発表、気功交流、中国チベットでの小学校への設備資金援助など様々な活動を行う。世界医学気功学会で気功事業貢献賞を受賞。創造の“気流気功”は優秀賞を受賞。現在世界医学気功学会常務理事。
日時 7/2、7/9、7/16、7/23、8/6、8/13、8/20、8/27、9/3、9/10、9/17、9/24
毎週土曜日 10:00~11:20

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 3か月 12回 37,950円(うち消費税額3,450円)
維持費 4,488円
教材費
音楽著作権使用料 264円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません 経験者の方は要相談。 受講するクラスのレベルは講師と相談の上、決定します。
ご案内 ●初級クラスと合同レッスンです。※2020年1月より
*1年に2~3回、合同野外講座があります。

講師ホームページ http://www.shinkoukikou.jp

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。