講座コード:202404-16100015 2024年2月9日 更新

~歌って踊ってお芝居も~

こどもミュージカル(中高生~)

こどもミュージカル「ゆうとぴあ」主宰のなか ゆみ

インストラクター池田 泰子

手塚 優志郎

お芝居は人の心を思いやることそのものです。こどもたちの思いやりを育てます。歌やダンスは、素直に自分を表現すること。呼吸法・ストレッチ・発声・ダンスステップから始まり、少しずつ歌と振り・芝居の練習を行いながら基本を学んでいき、半年~1年後、小作品をみんなで作って、教室内で保護者の皆様にお見せすることを目指します。その過程で、自分をどう表現するか、自分の役割をどこに見出すかは、社会に出て必要なスキルにつながります。

【講師略歴】
1971年名古屋生まれ。こどもミュージカル「ゆうとぴあ」主宰。ジャズダンスを元宝塚歌劇団名鶴ひとみ氏に師事。上京後さらにダンス全般を習得し、テーマパークなど様々な舞台に出演。ボーカルをよみうりカルチャー小礒朋子氏に師事。2011年錦糸町センターで開講。
日時 4/20、5/4、5/18、6/1、6/15、6/29
第1・3土曜日 18:00~19:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 17,457円(うち消費税額1,587円)
維持費 2,244円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます  新規受講の方は不可
見学 できます
体験 できません
ご案内 ※経験者クラスです。(継続希望の18歳以上も可)
練習状況及び発表会の時期を確認後ご入会下さい。
発表会の時期は練習状況により変更する場合もあります。予めご了承下さい。

※講師都合などにより代講もしくは、講座日時が変更になる場合があります
初回持参品 室内履き・動きやすい服装(スカートの場合はスパッツなどを着用)・筆記用具・飲み物
教材費:1作品1000~1500円位(練習用CDなど)お教室で先生にお支払い下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。