講座コード:202204-03110088 2022年3月5日 更新

たのしい水墨画

墨承会主宰神取 承子

 水墨画を難しく考える必要はありません。真っ白な紙に、墨と顔彩「あなたの水墨画」が描けたとき、このうえない達成感が得られます。初めての方でも気軽に描けるように基礎から指導します。基本的な筆使いから学び、季節の草花などをモチーフの中心にして描いていきます。マイペースで、自由に描くことを楽しみながら、忘れかけていた心のときめきを取り戻し、日常生活に彩りを加えましょう。

【講師経歴】
カルチャー教室主宰。日本美術家連盟会員、旧青藍水墨画協会理事。オープン当初から錦糸町センターで指導(恵比寿・金町・川口の経験有り)。葛飾区美術会役員。現在G日本橋梅むらにて、はがき絵サロン開催中。
日時 4/2、4/16、4/30、5/7、5/21、6/4、6/18
第1・3・5土曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 7回 24,062円(うち消費税額2,187円)
維持費 2,618円
途中受講 できます
見学 できます  スケッチ日(5月)は不可
体験 できます 体験料 3,811円(うち消費税額346円) 11月は不可
ご案内 モチーフ代別。
体験時教材費1,000円講師へお支払いください。
例年、11月は作品展を予定。
初回持参品 筆、墨、下敷、木炭、ねり消し、鉛筆(HB)、消しゴム、スケッチブックB4サイズが良またはA4サイズでも可(顔彩や青墨などは講師とご相談下さい。(セットで約13,000円)
初めての方はスケッチブックB4またはA4でも可(画用紙でも可できれば水墨画用)、鉛筆、消しゴムをご持参下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。