講座コード:202404-11610544 2024年3月12日 更新

無拳無意太極拳

気功&太極拳

無挙無意求太極会主宰尾崎 早瑠子

無拳とは、拳架により学習を始め、やがてその形式をこえた自然の法にかなった動きに至る。無意とは意をこえたところに真意がある。
まず太極拳を好きになり、体と心を十分にゆるめるところから始めます。気功、気功棒(太極尺)、入門太極拳、筒化24式と進めていきます。また、陳式太極拳や、馮志強老師の混元太極拳を学び、全身を気がめぐるようになります。

【講師略歴】
東京都生まれ。1976年中国側招待で、北京、上海、桂林に学びに中国へ。帰国後神奈川県藤沢市の講座から指導、日本中を回って太極拳を指導。太極拳指導歴・40年。
始めての人、経験者のみなさまへーー 太極拳・気功を練習しています。
簡化24式、陳式混元太極拳、混元気功、をやっています。
特に、太極拳・気功練習したことのない方は、まず、準備体操、ストレッチなど、から少しずつ指導していきますので、体もゆっくりと、ととのっていきますので、ぜひ、体験にきてみてください。練習している仲間も皆さんとても気持ちのいい人たちですので、年齢に関係なく、男、女性どなたでも、練習できます。少しずつ練習に来ている皆さん、元気になっていくのがとてもうれしく、効果を見ながら、上海から来
日時 4/2、4/9、4/16、4/23、5/7、5/14、5/21、5/28、6/4、6/11、6/18、6/25
毎週火曜日 16:00~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 3か月 12回 37,950円(うち消費税額3,450円)
維持費 4,488円
教材費
音楽著作権使用料 264円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,558円(うち消費税額323円)
初回持参品 動きやすい服装・室内シューズをご用意ください

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。