講座コード:202301-18082301 2022年11月18日 更新

公開 野外

川崎宿400年記念ウォーク

漫談家青空 遊歩

 東海道53次の川崎宿が2023年、開設400年を迎えます。それを記念して旧宿場町の風情が整備されています。これをきっかけに「旧宿場」を歩いてみませんか?
 宿場のサイズは「六郷橋から馬嶋病院」ほぼ1.5キロです。坂も石段もない、平坦な道のりですから、ちょうど散策に最適なコースです。「あら、ここ東海道だったのね」普段、歩いてるところが実は歴史の道でした。
 飛行機、新幹線に乗って「遠くへゆきたい」ばかりが旅じゃありません。知っているつもりの「わが町この町・再発見」2時間の旅いかがでしょうか?
 ご案内役は日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介された散歩師・漫談家の青空遊歩です。ジョークを交えてのご案内は「ウオーキング漫談」とご好評を戴いています。寄り道、裏道、回り道、楽しくお散歩しましょう。
日時 1/24 火曜日
 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,190円(うち消費税額290円)
一般  1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 220円
教材費
教材費 220円
保険料 100円
ご案内 京急「六郷土手」駅改札口外(改札はひとつです)10:30集合
川崎駅周辺で解散予定。
初回持参品 歩きやすい服装

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。