講座コード:202210-18032210 2022年11月3日 更新

公開

お正月の縁起物

金箔(洋金)の羽子板に絵を描いてみよう

新制作協会会員・日本美術家連盟会員阿曽沼 明

 日本の玩具である「羽子板」は別名「破護板」とも呼び魔を破り護る縁起物とされる正月のお飾りとして有名ですが、一年のお守りとして、ご出産に新築や開店等のお祝い事に、受験合格祈願にと金箔(洋金)を張った羽子板へ絵付けしてみましょう。絵付けは写真を元にカーボン紙で転写して行いますので、絵心がなくても大丈夫。人物、動物、花、キャラクターなど、好きな物を描きましょう。
日時 12/23 金曜日
 15:30~18:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 374円
教材費
教材費 5,600円
ご案内 教材準備の都合により、12/16(金)までにご入金ください。12/17以降のキャンセルは出来ません。
初回持参品 持ち帰り用紙袋、描くもののコピー(はがき大)同じものを2枚、B以上の鉛筆を数本、古布、エプロン。
※アクリル絵具、筆、カーボン紙等は講師がご用意します。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。