講座コード:202210-16030001 2022年11月18日 更新

幼児~小学校低学年程度

わくわくこども造形教室

女子美術大学大学院修了広瀬 美帆

 のり、ハサミ、カッター、両面テープなどの工作や、絵の具や筆、水の使い方など絵画の道具の基本的な使い方を楽しく学んでいくことができます。
 季節の行事にあわせた工作や物をじっくり見て描く絵画まで、毎回いろいろなことにチャレンジしてみましょう。ひとつの作品を仕上げることによって、ものを作る喜びや楽しさを知り、思わぬ才能を発揮できるかもしれません。(兄弟がいる方やお時間についてはご相談くだされば検討致します)
日時 10/14、10/28、11/11、11/25、12/9、12/23
第2・4金曜日 15:15~16:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 16,500円(うち消費税額1,500円)
維持費 2,112円
テーマ ・季節の行事にあわせた工作
・静物画(ものを見て、よく観察して描く)花、魚、野菜など
・紙粘土
・大きな紙に描こう
・「はじき絵」「転写技法」「したたり技法」「はり絵」などの技法を利用して絵を描こう
・消しゴムはんこを自分で作ってスタンプしてみよう
・2レッスン続けて、大きな工作を作ってみよう(主に夏休み)
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,102円(うち消費税額282円) 定員に空きがある時のみ可。教材費別。 12/23は体験不可
ご案内 対象年齢 幼児~小学校低学年程度
教材費1ヶ月1,500円
初回持参品 水で落ちる以外のクレヨン、はさみ、のり、木工用ボンド(この4点を毎回ご持参ください)
また、汚れてもいい服装でお越しいただくか、エプロンやスモックをお持ちください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。