講座コード:202210-01030004 2022年10月19日 更新

オンライン

「今の私」を五七五に表現しましょう

[オンライン]句会をたのしむ

「藍生」所属 俳人協会評議員高田 正子

俳句には、作るたのしみと味わうたのしみがあります。
句会は同時に二つを手にするところです。
ある人には癒し、またある人には脳トレにも!?
案ずるより産むが易し。まずは自分で作ってみましょう。
句会形式で(自分たちの俳句を素材として)具体的に学ぶ、月一回の講座です。

[ご案内]
・こちらのクラスは対面授業と同時にハイブリット型(ZOOM)授業を行っております。
・投句は「3句」講座日の1~2日前までにkawasak@ync.ne.jp宛てにお送りください。
 その際メールの件名(タイトル)は「句会を楽しむ/フルネーム」をご入力下さい。
・講座の前日までに、受講用の招待URLや講座資料などメールをお送りします。
 メールが届かない場合は川崎センター(044-221-5590)またはkawasaki@ync.ne.jpまでご連絡ください。
・入室の承認はお名前で確認します。お申し込みの名前で登録の上、ご入室ください。
・お客様のカメラの映像、マイクの音声が共有(配信)されます。
 講座中は、カメラはONの状態にしてください。
 マイクはOFFにしていただき、発言の際にONにしてください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。 
日時 10/29、11/26、12/24、1/28、2/25、3/25
第4土曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の11日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)
維持費 2,112円
テーマ ・季語を使って(有季)、五七五のリズムで(定型)俳句を作ります。
・毎回3句出句します。
途中受講 できます  ご体験してからお申込みください。
見学 できません
体験 できます 体験料 4,202円(うち消費税額382円)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。