講座コード:202207-11450001 2022年7月6日 更新

カサハラ式‘‘足から未病‘‘を改善する「健康山歩き」

やさしい山歩き

カサハラフットケア整体講師/あしけん(足と健康)登山教室主宰関野 ひろゆき

「最近急に足腰に自信がなくなった」「ハイキングを楽しみたいけど、ひざや腰の調子が悪くて心配」こういったお悩みをお持ちの方、実は足裏のバランスにトラブルがあるかもしれません。足のトラブル「外反内反」「浮き指」「アーチ不足」を自分で整えて、健康寿命をのばす「やさしい山歩き」を始めましょう。足のトラブル第一人者、笠原巌先生(笠原接骨院/カサハラフットケア整体院長の提唱する「Gバランス理論(重力とのバランス理論)」を応用した、ベテラン講師による“座学+野外アウトドア″の全く新しい講座です。「歩くことに自信がもてない方」「これから山歩きにチャレンジしたい方」「長く山歩きを楽しみたい方」におススメです!ぜひお気軽にご参加下さい。
日時 8/2、9/13
第2火曜日 10:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 3か月 2回 7,484円(うち消費税額680円)
維持費 440円
教材費
教材費 5,500円
保険料 100円
テーマ 第1回目7/12 講座中止 第2回目8/2【場所】筑波山【集合】つくばエクスプレス(TX)「つくば駅」9:30集合 第3回目9/13【場所】日和田山【集合】西武池袋線「高麗駅」10:00集合
◆時間は前後する場合があります。
◆小雨決行
◆8/2のみ第1火曜日です。
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 ♦現地集合&解散♦野外の際はテーピング等、お渡しした教材を使用してきてください ◆期毎に別途詳細案内をお渡し、または郵送します◆テーピングの方法などレクチャーするため、初回からの参加をお願いします。
◆途中受講の方も教材費5,500円かかります。
初回持参品 山登りできる服装
◆教室時は素足になれる服装(教材のレクチャーがあります)
◆継続の方(継続者)は教材費なし

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。