講座コード:202207-04010007 2022年6月23日 更新

満員

夢広がる書

日曜書道

博光書道会理事 書道日本社常任理事大澤 和風

書いた文字に心を感じることってありませんか。美しい文字なら読んでみたくなりますね。そんな文字が書けたら、幸せも増していきます。練習してみませんか。文字には、美しく見えるこつ、ポイントがあります。美しい姿勢と、正しい筆の持ち方、それがわかれば楽しくなります。そして競書誌に挑戦したり、百人一首を一枚ずつ書いていったり、般若心経を書き上げたり。夢はどんどん広がっていきます。始めてみませんか。
日曜日という貴重な二時間を、学ぶ楽しみに使ってみませんか。
週のはじまりが幸せなひとときになれば、その週はきっと充実した週になる、そんなお手伝いを私がしましょう。
日時 7/3、7/17、8/7、8/21、9/4、9/18
第1・3日曜日 13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 20,460円(うち消費税額1,860円)
維持費 2,244円
テーマ 個々の希望に沿って個人指導をします。
漢字(中国古碑帖)、かな(平安朝万葉かな)、実用書(石飛博光手本集等)より選択。
また、競書誌(書道日本社発行)への参加、段級位取得も可能です。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,784円(うち消費税額344円)
ご案内 教材費:テキスト代 漢字2,090円、仮名1,320円、実用2,200円、競書6か月分前納 
ご希望に応じてテキストをご購入いただきます。(教室でお支払いください)
初回持参品 お手持ちの筆、墨、半紙をお持ちください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。