講座コード:202204-03370102 2022年2月14日 更新

好きな画材でネコを描こう

新制作協会会員・日本美術家連盟会員阿曽沼 明

 我が家のネコはもちろんのこと、道端でのんびりしているネコなど愛らしい姿を描いてみませんか。本物そっくりの写真風に描いたり、可愛くデフォルメしてみたりと、いろいろなパターンで練習してみましょう。学校を卒業してから絵を描いたことがないという方でも、イラストにするコツを学べば気軽に絵が描けます。画材は、水彩、パステルや色鉛筆など、お好きなものから選べます。
日時 4/8、4/22、5/13、5/27、6/10、6/24
第2・4金曜日 19:00~21:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,244円
教材費
モチーフ(300) 1,980円
テーマ ・お好きな画材、モチーフで描きます。
・希望者は、講師が用意するモチーフ等で基礎練習もできます。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,004円(うち消費税額364円)
初回持参品 水彩・パステル・鉛筆(色鉛筆)等、使用したい画材のセット。お勤め帰りの方は小さな水彩画セットや鉛筆、ペンでも結構です(※初めての方はご相談ください)。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。