講座コード:202401-13810140 2024年2月12日 更新

手縫いで作る

おしゃれ帽子【受付終了】

帽子の学校スダシャポー学院 手縫い帽子講師正会員菅原 まり子

オリジナルの素敵な布の帽子を作ってみませんか。実寸の型紙と分かりやすいテキストをもとに、基本からていねいに仕上げていきます。初めての方でも、お好きな布でサイズを合わせ、手縫いならではの味わいのある帽子が出来上がります。カジュアルなデザインから特別な日のための装いまで、個性豊かな帽子を作りましょう。
 マナー、選び方、かぶり方などの講義も交えて、「自作の帽子」を日常の中で心豊かに楽しめる講座です。

日時 1/26、2/9、2/23、3/8、3/22
第2・4金曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の9日前までとなります。

受講料 会員 3か月 5回 15,840円(うち消費税額1,440円)
維持費 1,870円
テーマ ●手縫い帽子入門講義
・名称、種類/採寸法とサイズ調整/素材と付属品
・似合うかぶり方、選び方/エチケット
●実習制作(3か月で2~3点がめやす)
・かぶりやすい基本的なベレー型
・外出に、室内でも便利でおしゃれなターバン型
・ゴルフやタウンハットとして人気の男女兼用ハンチング型
・旅行やお出かけに日除け効果のあるクロッシェ型 など
基本的な型から、楽しみながらステップアップして制作します
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません 教材費2500円~
ご案内 教材費:初回4,800円(以降、3か月ごとに3,400円~6,200円)
初回持参品 裁縫道具、筆記用具をお持ち下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。