虚弱予防!

器具を使わないやさしい筋トレ 事前体験会  新設

講座コード:
202101-11510089

2020年10月27日 更新

講師名

ストレッチ講師 金刺 わたる

内 容

人は年を重ねると段々と体の力が弱くなり、外出も減って病気にならないまでも心身の虚弱を誰もが感じることと思います。少しでも長く「元気に自立して日常生活を送ることができる健康寿命」を伸ばすために、今から始めることが大切な体操です。各個人が自らの体に向き合う価値ある時間を共有し、そのために必要な情報や筋力アップ・ストレッチの指導とサポートを致します。

日 時

第1・3 木曜日  10:00~11:30

1/21

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 1回 2,750円(うち消費税額250円)

設備費

154円

テーマ

①準備体操+(各自の今日の状態や目的をシェアします)②呼吸とともにリラックスしたからだで徐々に全身を伸ばしていきます。③ストレッチのポージングを変え徐々に筋肉を意識したからだの使い方を学びます。④年とともに衰えを感じやすい下半身の強化に重点をおいたエクササイズ⑤深呼吸

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,904円(うち消費税額264円)

初回持参品

運動できる服装、飲み物、タオル、ヨガマット

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。