スマホで簡単

「キレイな猫写真」撮影講座  公開 野外

講座コード:
201901-18080024

2018年12月21日 更新

講師名

どうぶつの福祉を考える会 岩田 麻美子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 猫を撮影すると、ピントが合わない、なぜかぶれちゃう、猫が真ん中にいない、せっかく撮れても寝ている猫の写真ばっかり・・・。そんな方にかわいい猫がたくさんいる明るくてきれいな保護猫カフェで、スマホで手軽に猫撮影ができるポイントをお教えします!きれいに撮れた写真はSNSに。たくさんの「いいね」がつくかもしれませんよ。撮影の時、ピントはどこに?少し芸術的な作品も?アプリで写真を編集?猫をカメラに注目させるコツは?まずは、撮りたい猫の性格を見定めるところからスタートしましょう。たくさんの猫ちゃんに癒やされてのんびりまったり過ごすこともできます。スマホ以外のコンデジや一眼レフカメラでの参加もOK。
※猫カフェ「猫式」での貸切撮影会です(現地集合・解散)。

日 時

2/22 金曜日

10:00~11:30

受講料

会員: 1回 2,916円(うち消費税額216円) 一般: 1回 2,916円(うち消費税額216円)

教材費
教材費
2,052円
保険料

100円

ご案内

※猫カフェ「猫式」での貸切撮影会です(現地集合・解散)。

初回持参品

スマートフォン(カメラ機能付き)、筆記用具
※スマホ以外のコンデジや一眼レフカメラでの参加も可。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。