安定期以降の妊婦さんと、外出できる新生児~生後3ヶ月までの赤ちゃんとママ、パパも対象

おくるみタッチケア講座 12/9  公開

講座コード:
201810-18160132

2018年10月27日 更新

講師名

ロイヤルセラピスト協会認定講師 でぃんぷる代表 関本 涼子

内 容

ロイヤルセラピスト協会認定講師 でぃんぷる代表 関本涼子
今話題のおくるみで赤ちゃんの安眠をお手伝いする、ママに嬉しいおくるみ講座です。
人気のベビーブランド【エイデンアンドアネイ】のおくるみ布と講座がセットになっており、すぐに実践できる内容になっています。
首がすわる前の赤ちゃんは体が不安定ですが、おくるみを使って巻いてあげることで体が安定し、心も安心します。 眠そうな時に巻いてあげるとスーッと寝入りが良くなりますので、「寝ぐずりで困った!」というママも是非おくるみを取り入れてください。
講師は、ベビー講座の講師歴12年の親子コミュニケーションのスペシャリストです。おくるみと合わせて低月齢からの親子のスキンシップ方法もお伝えします。(安定期以降の妊婦さんと、外出できる新生児~生後3ヶ月の赤ちゃんとママ、パパも対象)

日 時

12/9 日曜日

14:00~15:30

受講料

会員: 1回 3,000円(うち消費税額222円)

設備費

129円

ご案内

おくるみを含む教材費3,000円(教室でお支払いください)

※動きが活発な赤ちゃんは、おくるみが出来ない場合がございます。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。