分かり合える親子のコミュニケーション方法

ファーストサイン 

講座コード:
201810-16210113

2018年10月27日 更新

内 容

ロイヤルセラピスト協会認定講師
 おしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが表情や声のトーン、身振り手振りを使ってお互いの気持ちを伝え合う、分かり合える親子のコミュニケーション方法のひとつがファーストサインです。
 お腹に赤ちゃんが宿った時からスタートしている親子のコミュニケーション。赤ちゃんの溢れる想いがママに伝わったら・・・、ママと赤ちゃんの想いが通じ合えたら・・・、もっともっと親子のコミュニケーションが充実し、もっともっと楽しい親子時間を過ごすことができるようになります。
 普段のママと赤ちゃんとの『いつもの食事、生活、遊びの中』にファーストサインのエッセンスを入れると、まるで赤ちゃんとおしゃべりしているみたいに!?
 ファーストサイン教室では、そのポイントをお伝えし、絵本や手遊びなども取り入れながら実践をメインに進めていきます。5か月~1歳半対象。

日 時

第4週 金曜日 10:00~11:00

10/26、11/23、12/28

受講料

会員: 3か月 3回 7,452円(うち消費税額552円)

設備費

388円

テーマ

初回は、赤ちゃんにとって身近な物を使ってコミュニケーションの基本を楽しんでいただきます。ご自宅に帰って、すぐにでも実践できる内容になっています。
赤ちゃんの成長発達に合わせたファーストサインを取り入れて赤ちゃんの世界を広げていきます。ママとのコミュニケーションも深まります。

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

※教材費別。教材セット3,500円。初回に教室でお支払い頂きます。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。