ステンドグラス調アート

ディンプルアート  新設

講座コード:
201810-12070015

2018年10月27日 更新

講師名

NPR公認ディンプルアートインストラクター 石川 恵美子

内 容

ディンプルアートとは、自動車のフロントグラス部分に使われている廃材をリサイクルして出来たエコな液体絵の具『ディンプルアートカラー』で描く新感覚アート!
ディンプルとは英語でさざ波やえくぼ・デコボコという意味があります。この絵の具はその名の通り、乾くと艶や光沢とともにさざ波模様が現れ、絵の具だけでステンドグラスのような絵を描くことが出来ます。

日 時

第1週 火曜日 10:30~12:30

10/2、11/6、12/4

受講料

会員: 3か月 3回 8,100円(うち消費税額600円)

設備費

453円

テーマ

下絵を描くときに使用する縁取り絵の具で下絵がスムーズに描ける練習をしながら、オリジナル作品が出来るようにします。
また、並行してグラディエーションのつけ方や、混色の仕方を練習します。
初めの頃は上記の内容を取り入れながら、規定のデザインで作品を作り、慣れてきたらA4サイズのオリジナル作品(壁掛けや置き絵)を制作していただきます。

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 指定日のみ

ご案内

教材費別(絵の具代500円~)、素材は別途購入になります。
基本の絵の具セット1,880円(ご希望の方)

初回持参品

エプロン、お持ちであればアームカバー(汚れても良いもの)、ウエットティッシュ、作品持ち帰り用袋(ハガキくらいの大きさ)。汚れても良い服装でお越しください。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。