- トップ
- よみうりカルチャー川口
- 趣味・暮らし
- 囲碁・将棋・ゲームその他
- 女性のための将棋レッスン
講座コード:202501-08031811 2024年12月4日 更新
女性のための将棋レッスン
日本将棋連盟棋士九段高橋 道雄
将棋の普及にも情熱を持って取り組んでいる高橋道雄九段が、女性を対象に優しく手ほどきをします。まずはルールや駒の動かし方を覚えることから始めます。少しずつ将棋を指して、テレビなどで見て楽しめるようになりましょう。
講座の前半は、玉の詰みや駒の使い方などを中心とした、部分的な読みの力を養う講義。後半は講師との対局で、実戦形式によって全体感を磨きつつ、将棋で勝つよろこびも感じながら少しずつ上達を目指します。
講座の前半は、玉の詰みや駒の使い方などを中心とした、部分的な読みの力を養う講義。後半は講師との対局で、実戦形式によって全体感を磨きつつ、将棋で勝つよろこびも感じながら少しずつ上達を目指します。
日時 |
1/8、1/22、2/12、2/26、3/12、3/26 第2・4水曜日 13:00~15:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。 |
---|---|
受講料 | 会員 3か月 6回 22,308円(うち消費税額2,028円) |
維持費 | 2,310円 |
途中受講 | できます |
見学 | できます |
体験 | できます 体験料 4,103円(うち消費税額373円) |
ご案内 | ・お申し込み時に将棋のご経験をお知らせください。全くの初心者の方は、12:30~補講があります。補講の受講をご希望の場合、お知らせください。 |
初回持参品 | 筆記用具。盤と駒(簡易的なもので結構です。お持ちでない方は体験、初回時に限りレンタルが可能です。ご希望の場合は数に限りがあるのでお申し込み時にお知らせください。) |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。