講座コード:202301-18140062 2023年1月24日 更新

公開

薩摩焼酎でおやっとさぁ

焼酎唎酒師、球磨焼酎案内人 ソムリエ向井 畝津子

 薩摩焼酎を名乗るには焼酎造りに必要な水、麹、さつまいもが全て鹿児島県産である必要があります。代表的な薩摩焼酎とプレミアムな焼酎を3種類用意いたします。芋焼酎が臭くて苦手な人も安心してください。フルーティーで飲みやすい芋焼酎も色々とあります。まずは味わって違いを感じてください。
 薩摩焼酎を使ったオリジナルカクテルも試飲していただきます。このカクテルに合う意外なおつまみもお出しします。カクテル名は「凱風快晴」、北斎の赤富士をイメージしました。コンセプトは「旅先でも気軽に楽しめるカクテル」です。このカクテルは、テイクアウトで商品化が決まりました。
 皆様も芋焼酎に合いそうなジュースなどがあれば、是非お持ちください。カクテルにして飲み比べましょう。

日時 1/28 土曜日
 15:30~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 330円
教材費
焼酎代 1,100円
ご案内 3種類の焼酎とオリジナルカクテルを試飲します。
教材費はご入金時にお支払いいただきます。
初回持参品  筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。