講座コード:202207-15781502 2022年7月11日 更新

新設

基礎から学ぶ株式投資と経済

株式・為替の実践型投資スクール経営川田 英利

 株式投資での成功者が使用している投資法を会社四季報や経済新聞を使って分かりやすく解説をします。初心者でも学べる講座です。NISA(少額非課税制度)で結果が出したい方、塩漬株で困っている方、投資を学んで結果を出したい方、新聞の経済欄をスラスラと読めるようになりたい方や将来の経済動向を先読みしたい方にお勧めです。
日時 7/11、7/25、8/8、8/22、9/12、9/26
第2・4月曜日 10:00~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
教材費
テキスト代 6,600円
テーマ 前半7月~9月
①投資の手順(会社四季報、経済紙) ②会社四季報「前後半紀」の見方 ③外国人株主と時価総額の見方 ④いい企業の資産状況とは ⑤株価の上がりやすい会社とは ⑥最高益更新・設備投資・原価償却など
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,785円(うち消費税額435円) (テキスト代1,100円込)
ご案内 教材費別(株と経済に関するテキスト6,600円)
※6ケ月で講座内容を一区切りしています。(7月~9月/10月~12月)※途中からでも講座内容は受講できます。
初回持参品 筆記用具 蛍光ペン(ピンク 黄色 青または緑)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。