講座コード:202207-11731111 2022年6月30日 更新

美しく・若く・健康に!

自彊術(じきょうじゅつ) 【受付終了】

自彊術普及会指導員二木 志保子

 自彊術は、医療制度が十分ではなかった大正5年、治療法から創案された100余年の歴史をもつ健康体操です。
 医学的解明を経た「31の動作」とその根拠となる「療法」の実践により、30代後半から始まるとされる体質変化に歯止めをかけるアンチエイジングの効果が期待できます。
 美しく、若く、健康でありたい。そんな思いを可能にする体操です。
【自彊術の特徴】
1.独自の呼吸法(号令とハズミ)をもつ。
2.全身的、系統的な31の動作をもつ。
3.全動作にかかる時間は約20分程。消費エネルギーが少なく、体力に自信がない人も安心。
4.ストレス解消、自律神経失調症や生活習慣病等の改善に効果があるとされ、「万病克服の体育療法」と伝えられている。
日時 7/8、7/22、8/12、8/26、9/9、9/23
第2・4金曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
初回持参品 ヨガマット(お持ちの方)、水分補給用の飲み物、タオル、5本指靴下

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。